ありのまま生きていけたらいいな | 初老の腐女子が同人誌を作るまで

初老の腐女子が同人誌を作るまで

20ウン年振りに、オタクに返り咲きました。
昨年より、同人誌を書き始めました。
十代の時は、お金がなくて作れなかった同人誌を嬉々として作っております(・∀・)

発達障害や精神疾患も遺伝しますが、

我が家ももれなく

自閉傾向で
ADHD で
運動音痴で
黒板を写すのが苦手で
感覚が過敏で
生きずらい

こんな私の特性が、
見事に次男に遺伝しましたチーン

昔は、発達障害なんて言葉はなく

トロイ・バカ・グズ・❨上手に体が洗えず臭かったので❩バイ菌・ダメな子・取り柄がない

と、こーんな扱いでした。
もちろん、女子の陰湿な虐めにあいました。

今は、昔に比べれば発達障害に理解があり

特別支援学級があり、学力や特性に合わせた授業が受けれるので幸せですね。
出来ないことが多いからって虐める子はいないし。
保護者のなかには「躾が悪いだけ」と言う何の知識もないバカもいますが・・・

私が自分の発達障害に気づいたのは

次男が診断されたから

そんな、発達障害の私は看護師❨国家資格の方❩

次男と私の違いは

知的障害の有無

IQ は低めだけど知的障害がないため、国家試験に受かっちゃいました。

ただ、現場では

トロイ
いつまでも成長しない
臨機応変ができない
マルチタスクが無理

と問題があります。

発達障害を隠して働いていますが、
本当に苦しい。

そんな休日、

 

 この本を見つけました。


私も私のままで生きていきたい


毎日思います。


子供の頃からずっと、虐めにあうから自分を殺して抑えて生きてきました。

自分らしく生きれたらどんなに楽か・・・


子供の頃実父には

「こんなバカは俺の子じゃない」

と言われました。

そんな父も多分ADHD 。とにかく私達子供への暴力とパチンコ依存症がすごかったです。

父は会社のお金を数千万横領してクビになりました❨この頃に両親離婚❩



ちなみに、私、自己評価めちゃめちゃ低いです


子供の頃からダメ人間レッテル張られた結果です。


次男は、

たくさん褒めて、

たくさん抱きしめて、

たくさん愛を伝えて


自己評価が低くならないように育てたいです。



って、

次男やらかした・・・