この温暖化は国が政策しないと、どうにもならない。


木をたくさん植えること🌱山の中は涼しい。みんな木の下で生活すればいいんじゃないかな。


少しずつ回復させるとしたら、、


外の温度を下げられれば、クーラーも最小限にできるかもしれなくて。



太陽の光と、その照り返しと地熱が、暑さなのであって、その光を木の葉が吸収してくれて、遮断してくれる。


木しかないと思う🌱




外国で、猛暑のため猿が死んでいた。人間のせい。。


被害に合うのはそうゆう小さい生き物たち。


周りを見渡せば、荒れた土の大地、緑がありませんでした。


猿が倒れ込んでいるのを見て、いたたまれない気持ちになる。




散水、散氷。しないよりはマシ。


ぜひそこに、緑の種を植えてほしい。土も栄養のある土を。


肥料は臭いの面で、糞尿以外がいいですね。今はいろいろあると思うし。


私たちは国の政策に従うこと。誰が温暖化の政策をやっているというのか。誰一人動いているように思えない。


保冷剤も使ってます❄首と脇に。