やっぱり私は精神的な訓練をするべきだと思う…💡


人と合う合わないありますが、合わない人ってもうシャットダウンしちゃったり、別れるとかもう会わない、そうゆう人も多いですよね。


全然関係ない人なら。


でも、家族や友達、仕事の人。合わないと思う時もある。一緒にいても心地よくない、楽しくないとか😫


悲しくなってしまいます。。だから、心の扉を閉めてしまうんです。


だけど、今はそうであったとしても、そういった縁のある人たちに、完全に心の扉を閉めてしまわずに居られたら👏


ある日ふとその扉を開けて、また一緒に出かけることが出来たら。そう思います。


ネット上とか周りの人たちは、けっこうシャットダウンしたり、最初のガードがそもそも固いです💧


なかなか友達できないって言う。


大人になって、みんな心が狭くなっているのかもしれません。。


合わない人は、自分とは違う人。だからこそ、自分とは違う考え方や行動を、学ぶこともあり。


合わない人との付き合いもしてみるもんかも。


子どもの時、みんな友達だったように💡心を広く☁️


男の人だって、じろじろ見てくるのは嫌だけど、昔は居るだけなら別に何も思わなかった。


害がなければ。


そんな風に見方とか、昔に戻ればいいな。