去年から行こうと思っていた、さくらももこ展。彼女とはなんか共通点がある気がする。


息子さんが主催してくれている。


💠💠💠


さくらももこ展




💠💠💠


味わいのある絵、好きな色使い、やっぱり絵がとても上手で細かい✨細々した絵を描くにはやはり細いペンで書いたのかな。


ゆる~く書けるからいいよね。


実物の絵や、さくらももこさんの小学校の日記、作文、こけしやだるまガラス細工などのコレクション。貴重です✨


自身の青春時代を、恋愛などヤング感がないと綴っていたが、その頃の事をまんが家になるため、投稿しないと全く意味がないと思ったみたい。


そうゆう事も書いてる本があって、読みたいなと思う。


作文も得意だったらしく、軽妙な飾らない文章。すんなり思うことをただすらすら書いているのがわかる。


カタカナを教えてないのに読めるなど、


彼女のいろんな面での才能があった。


漫画の展示は、アニメで知ってるのも多く懐かしかった。


帰ったら、ちびまる子ちゃんアニメOP、おどるポンポコリンなどを聞こうと思った🎵


💠💠💠