ちょうど元旦からいろんな事がありましたね。。あれから一ヶ月が経つなんて。


この間のことのように、年末から元旦になったのを覚えています🎍


そこから止まってしまっている人も少なくないんじゃないでしょうか。。


少しずつですが、辛いことも切り替えていかなければいけないですね😢


一歩ずつ、でいいと思います。。


自立していくことが促され、私が思っていた、被災地ではなく他への避難も、バスで学生さんはされていたようです🚌


大事な時期でもありますからね。


町が復興し、失ったものが見えてしまっても、希望を持ってほしい。光を見てほしい。


そんな中でも生きることが人生。


YouTube、chokiさんの中からの一文📕


嵐が過ぎるのを待つのではなく、雨の中でも踊ることが人生なのだ。


どうか一歩を。