恵まれていない方が、恵まれる幸せがあるのかもしれない。


生活保護を受ける間近、最近そんなことを思います😔


資産を持つことはできないので、ちょうど車が壊れて持っていなかったのですが、車がなくなったことで、母に頼むことも出てきました🚙


私がもし車を持っていて、自立してて、一人でも大丈夫って、若い頃はそうでした。自立心が強く、家族に頼るのが大嫌いだったし、そんな自分は許せませんでした😡


だからこそ、無理していた部分もあった。身を削り、心を壊し、でも絶対人に頼ってはいけない、そう思っていました。


ちょっとつっぱってたんやね。。


でも30代半ばに差しかかり、体も壊れてきて、いろんな治療が必要になってきました💧


人に頼ることができない私でしたが、家族の仲が回復した時、すんなり頼ってみることが出来たんです。


母も逆に嬉しいようで、娘と一緒に過ごせる時間が子どもの時ぶりで、不思議な感じです😊


私は30代でようやく、母を一人の人であり、母であり、恩があり、って思えるようになりました。


だから、私は母と接する時に礼儀や敬語だったりします。笑


母の言うことを笑って聞いてあげられて、言うことや思ってることが面白いと思うようになりました。子どものような時もあり。笑


あんたは優しいね~と言ってくれたのですが、恩返しをするという気持ちを持っていることがもう伝わっているのかな☺


市役所の帰りに、仲がものすごく悪い親子を見たことあるけど不幸なことだなと、改めて自分の幸せに気づかされました。


顔もお互いを憎み歪んでしまっていた、、😢


私に気づきを与えてくれた人たちだから、笑顔で過ごせる日が来ますように。


今後も親が元気なうちに、一緒にいる時間をとりたい。あんまりべったりなのも失った時大変だから、適度な距離で。


その時間はもう限られてると思うんです。長ければいいんですけどね😊


そこは私も覚悟や大人でなければいけないし、失った時こそ自立心を発揮して、頼るところは人に頼ることが今できるようになったんだから💡


持っていたものを全部取られたと思ったけど、取られて良かったんです。きっと導きでしょう☁️