いくつかあると思いますが、
代表的なものをひとつ。

これを言ってボコられても、
決して文句は言えません。

というか、
これ言っちゃう競馬ファンのかた、
つい言っちゃうのはわからなくもない
ですが、
身のためです、
もう、競馬辞めるか、
競馬仲間作らずに
一人でひっそり馬券を楽しみましょう。

というわけで、これ。

『あんな馬こない』

はい。

ワタシ、本日、仕事場でこれを立て続けてに言い放ったオジサンを叱責しました。

ほんとね、

まあ、この人、先月あるレースで
『あんな9歳馬買えるわけない』
言いましたんで、
(まあ、その9歳が勝ったんですけど)
ワタシ、
その際も『バカじゃねえの』いったんですけどね。

どんな人にも『大事な馬』がいるんです。

これ言ったら、
刺されても文句は言えません。