2022年8月27日(土)

 

 

 

朝、親方が「あー、オリーブの実がなってる〜!」と叫びました。

 

急いで見にいくと、本当になってました。

 

 

一つだけ爆  笑

 

びっくりしました。だって、オリーブの木、放置してましたから。

 

 

ベランダの隅に置いて、本当に放ったらかしにしてたんです。

2つの鉢があります。左が実家からもらった木、右側がコストコで買った木。実がついたのは右側です。

オリーブは雌雄2本?ないと実がならないと聞いていたので、一応2本置いてあったのですが。

期待もしていなかったから、植え替えもせず、増し土もせず、本当に放置プレイ。ごめんなさい。

 

それなのに、知らない間に実ができてました。

実がなったということは花も咲いていただろうに。

気づかなくて、ごめんね〜。

それなのに、ちゃんと実をつけてくれて、ありがとう〜。

 

 

なんだか、嬉しい朝でした。

 

 

 

<追記>

数日経ってから見たら、あと2つ実がついていました。

どうしようかなぁ?塩漬けにするほどの量ではないし。と思っていたら、お友達が「マティーニにしたら?」と。

親方のマティーニに決定!です。