2019年2月26日(火)

 

 

2・26事件の日が、私の誕生日。

「貴女が生まれた時は本当に寒くて、おむつを干すと、冷たくてバリバリに凍ったのよ。」と、母親から耳にタコができるくらい聞いていました。

確かに、2月って一番寒い時期だけど、今年はなんとも暖かい小春日和となりました。

親方も「デミの誕生日史上、最も暖かい日だね。」と。

 

そんな今年の誕生日当日、夜はキャバレロにライブが入っていてお仕事。だから、親方と我が家でお昼にお祝いしました。

とはいっても、冷蔵庫にあるもので、自分が食べたいものをつくっただけ。

 

 

 

豚ヒレ肉のソテー。

解凍してあったヒレ肉を切って、ハーブ塩とブラックペッパーで下味をつけ、小麦粉をつけて、ガーリックソテーにしました。

玉ねぎの薄切りをオリーブオイル、バター、ニンニク、セイジと炒めて、白ワイン、ハーブチーズ、牛乳でソース風に。

最後にかけるイタリアンパセリを切らしていたので、ブロッコリーを小さくして彩りに笑い泣き

 

 

↑食卓はこんな感じ。

パスタは、以前使った蟹みそバーニャカウダとハーブチーズをソースに、ほうれん草と菜の花を和えました。

緑のソテーは、ほうれん草、菜の花、ブロッコリーのガーリックソテー。

 

 

↑デミ風スパニッシュオムレツ。

 

これ、実はオーブンで焼いたのに忘れてて笑い泣き、食べ損なってしまいました。

夕方ボッチャンの散歩から帰ってきて、キッチンに行ったらオーブンの電気がついていて、それで寂しそうにしているオムレツを発見した次第滝汗

放置していたのでしょんぼり萎んじゃってます。焼きたてでオーブンから取り出せば、もっとふっくら幸せそうにしてたはずです(希望的観測)。オムレツちゃん、ごめんなさい。

でもまぁ、翌日、親方が美味しい!美味しい!と言いながら食べてくれたから良しとしましょう。

 

 

ってことで、ご覧のとおり、食材使い回しの、いつものお家ビストロでした。

 

いつも通りが一番ですよねドキドキ

 

皆様も、いつも通り良い一日を!!!