「相棒 Season13」初回スペシャルを見ました。

今回も初っ端から新展開が来ましたね。
まずは甲斐君と悦子さんの関係の進展。二人は結婚を考えるようになったのですが、悦子さんが甲斐君に血痕の条件として「父親と仲直りすること」を挙げてきて…という展開が来ました。
甲斐君と彼の父との確執の原因も、もうそろそろ語られそうです。

もう一つは今後物語に深くかかわってくるであろう新キャラクター・社美彌子の登場。
演じるのは仲間由紀恵さん。相変わらずきれいな方です。
今回限りのゲストキャラクターかと思いきや、何とラストシーンで警視庁広報課へ出向することに。甲斐君の父とも連絡を取っており、どうやら今後の物語に関わってくることになりそうです。
そして最後に登場した美彌子の娘と思しきあの女の子はいったい…? 
(ネタバレ)もしや美彌子の恋人(もしくは夫?)と思われるあのロシア人スパイとの娘なのでしょうか。

そして次回は、濱田龍臣君がゲストとして登場します。かつてかわいい子役タレントとして人気だった龍臣君、久々に見たら大きくなっていてびっくりしました!
龍臣君が演じるのは事件のカギを握る14歳の少年。一体どんな風に事件に関わるのでしょうか。