フリーゲーム「OFF」の日本語版プレイを始めました。
このゲームはフランスで作られたゲームで、考察色の強いストーリーや鮮やかながら毒のあるグラフィックなど見所満載の作品です。聖書ネタが所々に入っているのもエヴァンゲリオン世代の私としてはツボにはまりました。

プレイヤー名は「アンヘル」。スペイン語で「天使」という意味です。天使は人を導くものですからね(聖飢魔Ⅱ信者の私がこんなこと言っていいのかどうかわかりませんが)。
ちなみに、私も好きなゲーム「ドラッグ・オン・ドラグーン」に登場するレッドドラゴンの名前も「アンヘル」です。だからどーだこーだ言うわけではないんですがね。

プレイは割とサクサク進んでおります。
第2の守護者戦が悲しい…その後の経過も見てみたのですが、余計に辛くなるばかりでした。
さて、すべてを「浄化」した時一体何が起こるのか…。