・「美少女戦士セーラームーン」のリメイク版アニメの情報が続々入ってきています。
・実は私も小さい頃に「セーラームーン」のアニメを見ていたので、今回リメイクされると知ったときはびっくりしました。
・「セーラームーン」は大人になってから改めて見てみると、子供時代とはまた違った「心をくすぐる要素」がたくさんあるんですよね。
セーラー戦士達が太陽系の惑星から名前を取られているという点だけでなく、敵キャラクターの名前が「鉱物」から取られていたり、所々にギリシャ神話の要素が入っていたりと発見が多いです。
・原作版はアニメ版とはまた違った面白さがあります。ただ、こっちの方の物語はかなりシリアスなので、アニメ版から入った人は困惑するかも。