膀胱炎 | 犬の健康館

犬の健康館

ブログの説明を入力します。

こんにちは〰


 今日も変なお天気です。


 我が家の一番上のわんこちゃんが膀胱炎になってしまいました。まだ、病院に行ってないんだけどね〰。

今日はちょいと変なお天気で雷もすごいので連れてけないわぁ〰。

 先生に電話で症状話したら膀胱炎ぽいから抗生剤だけ取りに来てねってことでした。


 明日、病院で診察してもらって注射をしましょうと言われました。


 発見は昨日の夜。


 完全に血尿。


 どの仔のか?って気にしてたら、今朝一番上のわんこのお○っこちゃん見たら赤い。

 

 大ショックしょぼん


 すぐにオーダーで膀胱炎食を頼みました。


 夜は基本手作り食なので、シュウ酸の少ないものを食べさせることにします。

 膀胱炎から結石になるといけないのでシュウ酸の多い食品は中止します。


 あとはできるだけシャ○クで床の菌を取り除かないとね〰。


 わが仔と一緒に病気と闘います。