大地のぶた 野々市店 野々市市粟田 ① | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

野々市市粟田

「大地のぶた」


お正月に予約してたけど、

地震で仕事になったから行けなくて


いつか行きたいと思ってて

久々にランチ会ラブ


平日のランチコース

クーポンにあった真ん中のコースを注文
金沢情報・インスタのクーポンで2519円コースが1980円に
通常クーポン10%OFFだから今回オトク
金沢茶屋とのコラボした新プランが出た時に1650円だったから、その次にオトク価格かなー
ホットペッパーから予約して、期間限定グルメクーポン500円分も使えたから、ますます安く、わーい




野菜・ドリンクは
注文でテーブルまで運んで来てくれるし、自分で取りに行ってもOK


紅茶はティーバッグ
 
しゃぶしゃぶの出汁
選べるのかと思ったら、
極みだし・すきだしが出てきたし、
ランチはこの2っに決まっているのね

頼めるお肉は3種類
下の2っだと思って私はその2っしか注文しなくて
最後にゆっくりメニュー見てたら、上に三元豚肩ロースがあることを発見
知らなかったー、食べてなーいって思ったけど、
注文履歴見たら注文してくれてて、食べてたー、良かったー、
ありがとうおねがい

なのでお肉の写真は三元豚肩ロースは撮ってなくて
三元豚カルビ
国産鶏しゃぶ
薄い鶏肉、どこのしゃぶしゃぶ屋さんもこんな薄いんだっけ?
鶏肉食べても豚肉みたいな味?
結局どれ食べても同じ味だった




上の6種類は私達のコースでは注文☓

大地のぶたつみれ
運ばれて来た時、誰?ネギトロ頼んだの?ってw
1っを3っにして入れるとボロボロにわかれるから、最後は1っのまま投入

ちぢれ中華麺

ミニ丼、サラダ


これもコースによって注文できないのもあるけど

ミニ角煮丼

ミニそぼろ丼

カレー
甘口

ねぎとろ丼撮るの忘れたー

シーザーサラダ
サラダもミニかと思ったら、サラダはどーん

ポテトもたくさん

すきだしでもっちり讃岐うどんが一番おいしかったし、
つみれもリピート


②に続きまーす


「ki」