オヤツヤ イッパクベイク 片山津温泉 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

北陸応援割で片山津温泉に宿泊おねがい


ボンボンオヤツマーケットに来てたけど

前日に行って買い過ぎたから

最終日に来てた「イッパクベイク」には行けず


片山津温泉に泊まりに行く時にお店に行こー


片山津温泉

「オヤツヤ イッパクベイク」

土日のみオープン


土曜日の14:30に前を通ったら、ドアに「CLOSED」がかけてあったし

11:00オープンだから、人気なのねー



日曜日

10:30に温泉から歩いて向かい

旦那「早すぎじゃない?」

私「並んでるかもよー、でもやっぱり早かったかなー」って話してたら


お店の横あたりまで気付かなかったけど、

列発見

うわーっ、並んでるー

私で10人目



11:00オープン





冷蔵


黒ごまスコーン、300円

イッパクスコーン、280円
他のより少し小さめ

ショコラオレンジスコーン、360円

チーズスコーン、350円

ブルーベリーとクリームチーズマフィン、380円
マフィンがあるのは知らなくて(この土日は販売してた)、クリームチーズは嫌いだけど買ってみたよ

とろっと黒ごまマーブルバスクチーズ、500円
チーズケーキは小さめ

ほろ苦チョコチーズケーキ、500円


スコーン、今まで買ったお店の中で一番大きい
そしておいしかった
カスカスの飲み物ないと食べれないスコーンではなく、
お店の方は「サクフワ軽め」って表現してて

そのまま食べてもしっとり
オススメの食べた方にするとまた違う感じで
外側はサクサク、中はふわふわしっとり



オープンしたけどCLOSEDにwww


































隣の酒屋さんの前まで列で

日陰になるから酒屋さんのガラス前にいたいけど、

酒屋さんの前に並んでいいのかなー?

怒られない?

ってヒヤヒヤしながら、

酒屋さんの邪魔にならないようにちょっとズレて並んだけど、日向であつーい


長い列になり

お酒を運ぶ車が入る時は、みんな詰めたり、ズレたりして、

こんなのでいいの?


あとからDMで聞いてみたら

酒屋さんに了承得てるから、前に並んでもいいんだってー

優しい酒屋さんだわ


列の並び方はインスタには出てなかったし、お店にも貼ってなかったし

途中でお店の方が出て来て列の指示もなかったし、

怒る人いない、いいとこなのね


あの30分、日向で汗かいた時間を返して欲しい





オープンして

4人目くらいから進まなくて

時間かかるなーって窓を覗くと

レジに11000円って表示が

お釣り表示じゃないし、えーっ?!

そんなに


大きい紙袋4っ渡されてるー

友達の分だろうな?数を書いたメモが入ってたけど

すごーい




12:30には商品少なくなり

14:00あたりには完売だったかな


今度行く時は

朝の列が引いてる(たぶん)

12:00くらいに行ってみようかなー



「ki」