百万石うどん 森本店 マイモールモリモト  | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

テレビで森本に「百万石うどん」があるって見て。

知らなかったー。


アオキになっちゃったけど、

なっちゃうかなーり前だけど、

鳴和の城北ショッピングセンターでよく食べてて、懐かしくなり。


マイモールモリモトもアオキになっちゃったけど、

ハロータウンモリモトに行く時は送迎バスに乗って、大きいスーパーに買い物に行くぞーって嬉しかった。


何十年ぶりに行くと、こんなに道は狭かった?駐車場ここだけ?(裏にも奥にもあった)建物こんなのだった?



「百万石うどん」



カレーうどん、550円
あーっ、この味、懐かしい。

肉うどん、650円
近江町に寄った時、残ってたらうどんと出汁を買うけど、これこれ甘い出汁。

カツ丼、750円
最初味薄いかな?と思ったけど、出汁がしっかりときいてて。
どれもおいしかった、また来たーい。

私達以外、常連さん。お昼から一品とチューハイ飲んで楽しそう。






そういえば、南町にも百万石うどんあるよね。

香林坊からの帰り道、バスが行ったところだったし、晴れ間に武蔵まで歩いたら、

南町の信号・北陸銀行の交差点に発見。 

ここも昔からあるけど、入ったことないなー。



「ki」