こつこつおやつ凪 大野町 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

栗が終了に近いって、
健康診断だから食べるの減らしてたけど、夜ごはん抜きにして行くしかなーい。

大野町
「こつこつおやつ凪」

日曜日営業はめったにないと(多分)、だからますます多いだろうな。

名前を書きに行くのは8時前を目標にして、
7:35到着。

ドキドキ
わーっ、外の名前書く表(7組)いっぱーいえーん
遅かったぁ。

前のお姉さんがお店の人を呼んでくれてて、私も名前と携帯番号言って。
うーん、12:30〜13:00頃かなって言われ。

見えた表を数えて
たぶん15組あたり、3巡目だと。

前回は平日で私達抜かして1名だったけど、今回は全員2名ずつ。2名だと滞在時間延びるだろし、1巡60分として、13時と予想。

ケーキあるかなー?
心配、
はぁ、もっと早くだったわ。


お店の裏、駐車場側



12:50に電話がかかり、
予想通り、オープンから2時間後、
いきいき魚市にいたらからすぐ移動。

予約表、駐車場は前回のブログに書いてあるよ。

メニュー
先にお金支払い

がーん、甘柿とキャラメルクリームタルト売切。
でもインスタに載ってなかったバナナのキャラメルショートケーキがあるー、わーい。

これKちゃんの食べた柿のタルト
おいしそう。
 



今日は1階


お客さんいない時に写真を





ケーキたち


栗に生クリーム?牛乳?がちょっと強めかな。牛乳嫌いだから感じるだけかも。


下の栗のペースト、栗そのものでおいしかった。


ほろ苦いキャラメルがおいしい。これ一番好き。


凪ブレンド珈琲
野花ブレンド珈琲









「ki」