秋の全国うまいもの大会 2023 大和 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

アップするの遅くなって


物産展に行くことは減ったんだけど、
今回数回行くことができ

2023年
大和
「秋の全国うまいもの大会」


土曜日・15:00
さすが土曜日、すごい人で見るのも大変。

まずは大和のアプリで100円のお買い物券もらっておかないと。


クリスピー・クリーム・ドーナツ
前はハロウィンセットや、チョコ・クランチ・ストロベリーのセットからSOLD OUTだったけど、
作ってる数がわからないけど、今回はオリジナル・グレーズドがSOLD OUT。オリジナル・グレーズドしか買わないし、数が多い方が安くなるから6個入りが欲しかったのに、12、6、3個入りがSOLD OUTで、買わず。


平日・13:15
オリジナル・グレーズドはまた2個入りしか残ってなーい。
でも帰ろうと思ったら、3個入りが復活してるー。
今、見たら
9️⃣にマツコの番組でしてたオールドファッションチョコレートがあったのね、買えば良かった。

オリジナル・グレーズド
ふわふわ


最終日・16:50
クリスピー・クリーム・ドーナツは全てSOLD OUT

安くなってないかなーって、ぐるぐるとまわり。
割引はぼやかして書いてます。


まぐろ丼、1080円。
1080円でも超オトク品って出てたけど、
さらに〜だったので。
旦那がおいしかったって。



後ろの机まで商品あって、残ってる生地を全部使ってしまえーって感じで、さっさと作り終わるお店と違っていいわー。

中にもネギたくさん。
約サン割引に



少しずつ下がっていき、
200・300・500円とお弁当の値段によって割引額違ってて、これで最後かなって思ってたら、
17:15にはオール◯2◯◯に。
2100〜2500円のは売れてて、そりゃ高いのから買うよね。
1720、1620と買い
ハンバーグは1080→7に。
薄切りの炒めた牛丼もあって、1500だったし、
高いお弁当を選んだんだけど、
ランプはケモノーって感じ、わさびステーキソースにつけてニオイが取れて。
ザブトンはやわらかく。
ハンバーグが一番好きで、牛100%のギュッって感じ、
玉子焼きの下は白ごはん。



一番欲しかった釜めし
5種類あったかな?
五目釜めしがかなり数があったし、なるだろうなと思ってたけど、何回も見に行くの恥ずかしいから、10分ほど休憩して、待ち切れなくて17:29出陣。2021年の時は100◯?900?だったかな?100◯になればいいなって期待してたら、わっ、◯んが◯。あんなにあったのに残り10個に。休憩5分でちょうどだったかも。買えて良かったぁ。




下におこげが。甘めの釜めし。




あずま
元値忘れたゃって、数◯◯円安くなり、
私が買ったのは9個入ってたし、1個100円計算に。




いつもは毎日配送だった?
今回は実演の
小布施
桜井甘精堂・栗の木テラスのモンブランが実演。
 
土曜日・お昼長い列
夕方は8人くらいで買えたけど、まだ帰れないからとけるし買えなーい。

最終日・13:00
もうこれだけで終わりですって言ってて、
13:45通るとちょうど完売。
最終日は18:00閉場だし、片付けして早く帰りたいのはわかるけど、14時前に作るのやめるって、それはどうなの??




買い過ぎたけど、嬉しい。





















誕生日おめでとう。

そして
19:00から
いよいよ再出発。



「ki」