焼き菓子 こびり 能美市寺井町 無印良品つながる市 野々市明倫通り | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

無印良品野々市明倫通り
つながる市に

旦那と一緒に起きなかったのが失敗、
寝坊したぁ。

何とかオープン前の
9:52に到着

今までで一番多い人
50人以上えーん
さすが「ベイクトリゴエ」

前は2箇所の入口にバラバラに並んでたけど、
今日行くと、
つながる市の人は奥に並ぶことになってて


10:00オープン
その列のまま進み

「ベイクトリゴエ」は
中庭から店内にまで列が伸び50人弱



私の今日の目的は
春ららら市・たまごマルシェに行けなかったから、

能美市寺井町
「焼き菓子 こびり」


私は13人目くらい。
いつも5人目までには入ってたからすぐ買えたけど、うーん、なかなか進まなーい

2人で来て、ベイクトリゴエ・こびりに別々に並んで、2人分買って行く人が多いみたく、みんなすごい買って行く〜


でもまだ買えるだろうと思ったら、
もうマフィンは3種類なくて
カシューナッツ、干し芋、
マステ貼ってないけどコーヒーとアーモンドチョコもなく






マフィン300円
抹茶と黒豆

チョコバナナ

チョコとレモン

ココナッツとブルーベリー
3回目、大好きなマフィンたち。


ホットビスケットプレーン、220円

ホットビスケット、コーン、250円
コーン入ってて、コーンの水分なのかプレーンよりしっとりで、おいしい。これまた食べたい。







前に同じ無印でベイクトリゴエは買ったから、今日は買わず

すごい商品いっぱい持って来てくれてるみたいで、列が引いても買えるかなって思ったよ。



後ろにもすごいありそう。


私が一番最初に行ったつながる市

















インスタ見てたら、
焼き菓子のお店っていっぱいあるのを知り、
実店舗ないお店もたくさーんあり、
もうきりがないから。

月末のイベント行ったら、
そろそろマフィン食べるのも最後にしようかなって。
まだ月末行くんかーいって。


いろいろ行って、また食べたいってお店、5店舗ぐらいに絞ったから。



「ki」