ヨコガワ分店 越前市 ボルガライス | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

福井の日記


越前市のご当地グルメ

ボルガライス


Jちゃんとヨコガワ分店に行ったのは、何年前だろ?

今回はカフェド伊万里に行こうと探したら閉店してて。


JR武生駅からも歩いてすぐ

越前市京町

「ヨコガワ分店」


並ぶのは覚悟してるけど、駐車場が少ないみたいし、車が停めれないと困るから、

本屋が早く見終わったから、もう行こうと。


10:55に到着


総社大神宮の参道にお店があり、表からは車は入れず、横の道からまわり。



駐車場は
お店の前に斜めに停めて4台ほど。
もう2台停まってて、停めれて良かったぁ。

停めれなかったらコインパーキングへ
 



2組並んでて、その後どんどん増えて行くー。


旦那に並んでもらい
私は神社を参拝して、入口にお土産屋さんあったし見て。


11:30ぴったりオープン
カウンター9席、御座敷1っ
前に行った時は店主はおじちゃんだったけど、若い方に変わってた。


ボルガライスとオムライス

ボルガライス
オムライスにトンカツ、デミグラスソース


ごはん大量に炒めてから、ひとつずつオムライス作って、オムライス出来たあとにカツ揚げて。その間に冷めない?って思ったけど、カツは薄めだからすぐ揚がって、アツアツ。

オムライスもデミグラスソース
昨日トンカツだったから、オムライスにしたけど、カツのせても150円しか変わらないなら、ボルガライスにすれば良かったかな。


オムライスにハンバーグもおいしそうだったよ。
ハンバーグつけたら、サラダ付きに。


注文して出て来るのに25分待ち、食べ終わり35分。
長い列になってたけど、なかなか進まないだろうし、混む時期はお早めに。



現金かpaypayで支払いできます。

 



南条サービスエリアまで行く途中、
車いっぱい路駐してて、なに?
「吉田食堂」
見たことあるような?

あっ、みんなソフトクリーム食べてる。

オモウマい店に出てた
高さのあるロングソフトクリームのお店発見



「ki」