コンコント菓子店 横川 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

野々市のフォルテまで行って、みんなでランチぐらいするのかなーって思ったら、さようならーって。

1人でランチ、面倒になり。


じゃ、通るたびに気になってた、ラウンドワン近くの「コンコント菓子店」に。



会社だった建物を、半分だけお洒落に作り直してあって、半分はなんとか株式会社って看板が(笑)




ショーケースの中は種類少なめ。

1口の大きさの焼き菓子も売ってて。
1口サイズなのに高いような。




注文して、ショーケースの上の紙を見ていたら、卵、小麦粉、牛乳などなど、アレルギー出る食品は使ってないとか。


お米とお豆で作ってるみたい。



ちょっと失敗したかなーって思いながら。




ショートケーキ、450円
牛乳使ってないのに、見た目は生クリームみたい。


食べたら、生クリームでもなく、スポンジもダメで、びちゃびちゃしてて。豆の味なのかな、独特。


生のフルーツは
イチゴとブルーベリタルトもあったよ。




チョコケーキ、490円
チョコの味が薄く。
クリームもスポンジも、べっとり重く。

チョコはガトーショコラも。




モンブラン、530円
栗の味はしないかな。




栗のタルト、420円
パサパサ。

タルトは洋梨ともう1っ種類が。



アレルギー持っている方には、ケーキが食べれるーって喜ばれるんだろうけど。


私はごめんなさい。












お母さんにもらった鱒寿司。
おいしかったー。




KI