ファミリーすし ポンポコ 桜田町 / 七つの海 畝田東 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

土曜日はどこ行っても、ついてなかった…n


ごはん食べに行く時はオープンと同時に行くのが私の鉄則。

けど、病院に行ったあとで、少し遅くなって、鞍月周辺のランチを探して。


カリブーは駐車場いっぱい。
あんずは土曜日休み。
七つの海はちょうど1台駐車場が空いて入れたけど食べたいプレートランチは完売。恥ずかしいけど、他に食べたいのがなかったから、すいませんって言って出てきたよ。
松村のカレーのてきさすも駐車場いっぱい。
藤江のナルックス向かいにできたミノルキッチンは貸し切り。

はぁ、どこもダメ。


旦那がお寿司を食べたいと言ったので、
桜田の「ポンポコ」でお寿司を。


でも、私、ナマモノ食べないから、お子ちゃまお寿司…シュナウザー

なので、お寿司屋さんでは、いつもは写真撮らないんだけど。




旦那の食べたアジ。




アオリイカのゆでげそ、180円。

いつものゆでげそは100円なんだけど、今日はアオリイカだから180円。



キッズ3種。

マグロ3種、イカ3種、炙り3種とか、ちゃんとしたお寿司もあります。



ゲソ天。



カニ。

火が通ってるから、カニは食べれるのよ。


エビ天巻き。











アピタベイ近く畝田東の七つの海。



このプレートランチが食べたかったの。

10食限定、予約不可。



中にも建物が。






北