全国うまいもの大会 大和 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

大和でしてる「全国うまいもの大会」

行くの楽しみだったのよね~クローバー


長野、駒乃屋
鶏釜めし、972円。

10人くらいの列。





峠の釜めしは、炊いたごはんを釜に入れてるだけだよね?ここのはお米から炊いてます。




おこげができてて、おいしかった。








クリスピークリームドーナツ、3個500円。

金曜日のリフレッシュですごい列だったし、チラシで見た12個入りしかないと思ってたから、買うつもりはなかったんだけど。

3個入りがあったし、列も短くなってたし、買っちゃった。


1~2口目はおいしかったけど、あまーい。
こんなに甘かったっけ?東京で食べたの忘れちゃった。1個食べればじゅうぶんかなっ。



あたためた方がおいしいって。

温めたら、ふわふわになるけど、ドーナツって感じじゃなくなるなー。







神戸の「factory U」の旧居留地5番、699円。

前にIちゃんからもらったのとパッケージ違うから、同じなのか聞いたら、こちらが先に作ったお店なんだって。

こちらはバター100%。
あちらはマーガリンを使っているんだとか。




I ちゃんにもらったのと味違~う。バターだから高級だけど、シュー皮がかたいかな。

私は↓の方が好き。
KOBE 居留地の壁 シューラスク







北