亜汰 野町 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

仲良しの友達と新年会ランチ好



野町の亜汰。西茶屋街の反対側。
駐車場は少し離れた場所に。白菊町の信号を曲がり、郵便局の前・瑞泉寺の横に駐車場2台あり。



11時からだから、ぴったりに行ったのに、開かなぁいうう前日は定休日で予約できなかったし、もしかして今日も休み~?って思ったら、ガラッと開いて、わ~いラブ…と思ったのもつかの間、休日の翌日は用意があるから11時30分からしか開けないとかううっ...




中に入れてくれて待つのかと思ったら、30分後に来てと言われたから、西茶屋街をまわり。




町家を改装した赤い格子のお店、お昼は亜汰ごはんのみ、790円。




たくさん種類のおかずームンクの叫び







おかずが多くて、ごはんが足りなぁい。
でも怖くて、おかわり大丈夫か聞けなぁい。

と思ってたら、後ろのおばちゃんが「おかわり下さい」って。さすが、おばちゃん根性泣



お店は広小路からすぐ、大通りから見えるよ。


















店主に「すぐ売り切れるから予約してね」って何度も言われ、口調がこわ~い、態度わるっ。


奥の部屋のテーブルに4人で座ると、なぜが2人・2人座る、仕切りのある、横並びのカウンターに座らせられ。新年会なのに、横並びじゃ4人で話せないし。


怖い店主のお店でした。
味はいいけど。