わたしは

約5年前に正社員の仕事を辞めました

 

決められた毎日に限界を感じて

心まで病みそうになってしまいました(◎_◎;)

 

そして自分の時間を確保したはずでした・・・

 

自由を満喫しているつもりでした

その中で

紫陽花ユミさんのリーディングを受けて

アドバイスを参考に

自分なりに自由に色々な事に挑戦しているつもりでした

 

でも

なぜか段々苦しくなってきてました

どうしていいのかわからなくなっていました

 

 

そんな中

藁をもすがる気持ちで

再度紫陽花ユミさんのリーディングを受けました

 

 

その結果

やりたい事が出来ない原因に気づけたんです

やりたい事は実は

今 やりたい事ではなかったことに気づいたんですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

わたしのこれまでの人生

 

人のために働かなくてはならない

何かをやらなければならない

何かを成し遂げなければならない

・・・・・

何をやっても続かず

その罪悪感から

さらに

世間の一般常識に沿った生き方をしなければならない

・・・・・

どんどん自分を縛っていく

 

ねばならない思考

 

自分の時間を得たはずなのに・・・

 

心は自由にならず

 

働いていない事に

勝手に罪悪感を感じて

 

自分の中で

講座を受けていれば許される

資格取得すれば許される

何か勉強しないといけない

 

といった何かをやっているから許される

 

今の自分が仕事をしていないことを

誰かに対して

無意識に

正当化をしていました

 

自由な時間を得た言い訳をしていたんです

 

自分の時間を

自分で

勝手に

不自由にしていた事に

気づいたんです

 

なぜそうなってしまっていたのか・・・

それは

私の幼少期から学生時代

自分の感覚で『こうしたい!』と思っても

全部打ち消されてきた人生でした

 

『本当はこれがやりたい!』

でも・・・

家庭環境がこういう状況だから仕方がない・・・

親がこう思っているからやるしかない・・・

というような連続

 

自分の『こうしたい!』という感覚を全部無視してきた結果

 

自分の感覚が分からなくなっていました

 

紫陽花ユミさんのカウンセリングを受けてようやく気付くことが出来ました

 

そうした中

最近の

紫陽花ユミさんのブログ

 

ユミさんのブログの中で

ホセ・ムヒカさんの演説の言葉

わたしにも響きました

ご紹介いただきありがとうございます

 

『自分の人生の時間を好きなことに使っている時が

本当にに自由な時なのですよ』


『もので溢れることが自由なのではなく、

時間で溢れる事こそがじゆうなのです。』

 

わたしが心の底でずっと求めていたのはこういうことだったんだと深く感じました

 

これからの限られた時間を自分の時間で溢れるように

これまでの思考(脳)の反逆に負けず

自由を望む

心(感覚)の声

本心に耳を傾けていきたいと思います

 

 

皆さんも一度止まって

自分の本心に耳を傾けてみて下さい

 

休みたい

眠りたい

遊びたい

 

本当の本当の思いに気づいてあげて下さい