ウィルス性 胃腸炎 | 元気なうちに(*^^*)

元気なうちに(*^^*)

2014年子宮筋腫として手術。その後検体検査で子宮平滑筋肉腫と判明。あと3年と言われてー
そろそろ難しい様です。

今迄の事と楽しい事を少しでも残しておければと思い始めたblogです。


    今週の火曜日朝6時、寒気がして起きた子供。体温を測ったらその時はまだ37℃位だったのですが段々と高くなり39°Cまで上がっていました。そして節々が痛いとか水下痢だとかが出てきていました。勿論、その間にアクエリアスと漢方薬の麻黄湯は飲ませたのですが_


     コロナ?インフルエンザ?それとも食中毒?大腸炎?



     本人は私の事があるので今までも凄く心配して、出かけて帰ってくると玄関でまず洋服全てにアルコールスプレーをかけ、そのままお風呂場に直行。そんな日々を延々と4年以上続けてくれています。なので、熱が出た事はかなりショックを受けていたようです😨

     


                   私も今回は部屋の中でもマスクをしていました😷
                   マスクは今でも外では2人共付けています。外すのは人が居ない所だけです。それなのに_


                 でも次の日の朝には38℃まで熱が下がっていたので様子を見て午後かかりつけの病院に行って来ました。その時には熱は37℃まで下がっていたのですが、一応熱が高い時があったので別部屋で待機。状態を話したらお腹の触診。胃腸炎との診断。アクエリアスと麻黄湯は合っていると言われました。


         私も本人も一安心😮‍💨






      薬は整腸剤と下痢止め、それと一応解熱剤。ただ、できれば下痢は止めない方が良いと言われたので整腸剤のみで下痢も治り今日からおかゆを食べています(若いから治りが早いとは先生言われたけど😛)ただウィルス性なのでまだ1週間は外に出られないのですが⤵️




    昨今は熱が高いと焦りますよね😓

    皆さんも気温差が有る日々が続いていますので十分身体には気をつけて下さいね(^_^*)