今年は_ | 元気なうちに(*^^*)

元気なうちに(*^^*)

2014年子宮筋腫として手術。その後検体検査で子宮平滑筋肉腫と判明。あと3年と言われてー
そろそろ難しい様です。

今迄の事と楽しい事を少しでも残しておければと思い始めたblogです。


    年明け早々の大地震、2日には航空機事故。思い出すのは東日本大震災と羽田沖航空機墜落事故。あの時もずっとTVに釘付けだったのを今でも覚えています。本当にビックリと同時にこの先の事を考えさせられました。

《被害が少しでも少ない事を祈るばかりです。》



     祈り_と、いえば



恒例なのですが、年末の31日から子供と実家に行き、すき焼きの準備をしてゆっくり食べながら年明けまで起きていておめでとうを言います。
母は病気になってからは家事が出来ず、普段はヘルパーさんにお願いしていますが、年末年始だけは私達と過ごす事を楽しみにしている為、体調を整えておかなければいけません。もちろん、子供も手伝ってくれます。本当にいつも助かっています。ありがとう。

そして、1日は前回書いた福袋のために朝から動き、2日には神社にお参りに(これも恒例)母を連れて行ってきました。
祈りはここ何年も同じで、病気の事。母の事。子供の事。特に母を置いて先に亡くなる事のない様に神様にお願いしてきました。

それと、おみくじ_大吉でした。って去年も大吉。(昔、TVで年始は大吉を多くしてあるなんて言っていたような?(笑))

とにかく、恒例の事をちゃんと恒例として今年も出来た事本当に良かったです。