兵庫県洋菓子協会にて開催された

「人気パティシエさんに学ぶスイーツ講習会」に行ってきました


 こちらは毎月開催されていて

このお店の方が!と驚くような有名&人気店のシェフの方が教えて下さっています目


 しかもお土産、お茶&ケーキ付きラブラブ

レクチャーによっては作ったお菓子を持って帰れるので

幸せのお裾分けもできますよ~ 

今のところ4月頃まで予定を見る事ができます!

右矢印http://www.kansaisweets.com/modules/sweetsclass/


 今回私が参加したのはシュガーアートの回

マカロンツリーを作ってきました!

神戸洋菓子処フーケのケーキ&フランスマトファー社製のツール付き宝石赤


How is everything?-マカロン

 手にのるくらいの小さいサイズで思わず幸せな気持ちになってしまいました音譜

アレンジをしても可愛くなりそうですよね

今回のマカロンはフランボワーズやピスタチオをイメージした色でリアル仕様

シュガーアートは保存がきき、残せるのもうれしいところですグッド!


 もともとマカロンのフォルムが大好きな私

味も、サクッじゅわっな二段構え?がたまりません

可愛いだけじゃない!というか(笑)

シンプルに見えて、実際に作るのも難しいんですよねあせる


 そんなマカロン好きの私なので、大げさに言うと

マカロンとツリーの合体はクリスマスとお正月のようなもの

見た目はいびつでもマカロンツリーへの愛情愛情はたっぷりです


 自分で作った!といううれしさと作品への愛情はもちろん

お菓子だと人にお裾分けできるのもうれしいですよねアップ

小さな事ですが、大きな幸せが返ってくるかもしれませんラブラブ

皆さんも手作りに挑戦してみてはいかがですか??