ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

山奥にひっそり咲くアジサイ。

 

久留米市千光寺 2026年6月

 

 

梅雨を彩る紫陽花が咲き誇ります。

 

 

 

 

この日、広大な敷地に咲く千光寺の紫陽花
が見られてよかったです。 
梅雨の時季にいろんな花を重ねる紫陽花。
少しだけ心を明るくしてくれますね。

 

 

 

 
千光寺(あじさい寺)梅雨の彩り

お昼はコレ食べました

 

牛白湯(ぎゅうぱいたん)ラーメンと焼餃子セット

 


今年の6月にオープンです。

 

まこと屋 久留米上津店(本店は大阪)

 


お昼のセットメニューから選びました。

 

 


初めて食べた牛白湯ラーメンでした。
自家製の辛子高菜は店内無料サービスで
目の前に置いてあります。
高菜はご飯にもよく合いますね。

 


ラーメンまこと屋でランチ

きょうは雨の日のあじさいです。

 

福岡糸山町 2026年6月20日

 


雨の季節に華やかなあじさい。

 


 

美しいあじさいを見てると
なんか唄いたくなります。
こらから雨の天気が続きますが、
あじさいは雨に似合いますね。

 

 

 あじさい 雨に唄えば