こんばんは!

今日も一日、お疲れさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ

今日は、長野と山梨のセブンイレブン限定販売

ヤッホーブルーイングの、山の上ニューイ

紹介しますニコニコ


長野と山梨のホップを使用していて

爽やかな風味キラキラ

長野や山梨の山の上で飲んでみたいビールですニコニコ

ちなみに、長野と山梨のセブンイレブン限定販売ですが

ネットでは、こちらでも購入することができるそうです下矢印



2週間前の週末、夫と長野県に行ってきましたニコニコ

長野県に、行きたい美術館があったのがキッカケです。



自宅から、車で約2時間半

初の戸隠神社へ


戸隠神社といえば、日本で有数のパワースポットのようなので

この機会に照れ



まず、宝光社へ



荘厳な空気を感じます


鳥居をくぐると、どこまでも続く階段。。。




その階段を上がったときは

もうヘトヘトアセアセ

少し休んでから、参拝




他もこのような階段なら、体がもたないかも。。。

帰りは、ゆるやかな女坂を下り、体力温存へ


奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社を巡る、5社めぐりをしようと思ったのですが


必ず参拝したい奥社・九頭龍社まで片道徒歩40分とのこと


ちょっと時間が読めないので

宝光社→中社→奥社・九頭龍社

の4社めぐり?に変更



そして、中社へ


中社は、すぐ隣に駐車場があり


アクセスがよく、色々な方も参拝可能で


一番、参拝の方が多い印象


駐車場からは階段もなく、ちょっとほっとしました




本堂に参拝し、周囲を見てみると、滝が





こちらの滝、さざれ滝もパワースポットらしく


さざれ滝の写真をケータイの待受にすると、金運がUPするらしいです!


早速、待受をさざれ滝の写真にしてみました


皆様も、よろしければどうぞニコニコ


動画も撮ったので、こちらもよろしければご覧ください





水がとても澄んでいて、清らかな空気が流れていました


そこにいるだけで浄化されていくような気がします



また、祈祷おみくじというおみくじがあり


祝詞を唱えていたたいてから、おみくじをいただくというものでした




おみくじの内容は吉で


文章がなかなか難解で、わかりにくかったのですが


老後を楽しく過ごせば、自分の富だけでなく、子孫まで繁栄するだろう


というような文面があり


自分が楽しく過ごすことで自分や家族も栄えていくなら


究極で最高キラキラ


めざしてゆきたいな、と思いました




〜次は、いよいよ奥社・九頭龍社へ〜




明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラキラキラ