こんばんは!

今日も1日、おつかれさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ


今日は、ココロクラフトホワイトエール

紹介しますニコニコ



ハートのデザインが癒やしです

家でじっくり飲みたいビールというコンセプトのようで

なかなかおいしい、ホワイトビールですニコニコ



今日、映画ディア・ファミリーを見てきました

以前から大泉洋のファンだったし

全くの素人の主人公が、人工心臓の作成に奮闘するという実話にちなんだ話というのも

興味がありました。


家族の夢は、心臓病の娘の命を救うこと。

そのために、私財もなげうち奮闘するが

その夢が叶わない状況だと知った時

家族には、多くの病の人を救うという、新たな夢が生まれる。


新たな夢で、家族は更に団結し

新たな夢を叶えた時、夢がかなったと、娘とともに喜びあうことができ

発明したカテーテルで、17万人もの命を救う奇跡が起こった



「で、次はどうする?」

物語の中で、何回も言われた言葉

問題に突き当たるたび、家族の誰かが言う。

前を向いて、自分が今できることを最大限に考える言葉


主人公の坪井宜政さんの行動力もバイタリティもすごいが

奥さんの陽子さんもすごい。

時々無謀とも思える宜政さんの、良き理解者であり(天然かも)

夫婦で心臓の本を何冊も読みあさる。

人工心臓の夢は、志半ばで叶わなくなってしまうが

その時に培った知識と技術と人脈は

全て、カテーテルの開発に活かされてゆく


人生、無駄なことなんて
本当に、一つもないんだな

と、あらためて思った


自分も、今後、打つ手がないような状態になったことがあったら

次、どうする?

と、問いかけてみたいと思う


主題歌は、Mrs.GREEN APPLE


私。。。Mr.Childrenが主題歌だと勘違いしていたんだよね

映画のエンドロール、歌い始めるまで(笑)


うーん、Mr。。。から始まる英語のグループといえばグループだけど

もともと、Mr.Childrenと大泉洋のファンなので

見ることを決めた映画だったのですが

見てよかった、と思える映画だったので

勘違いに感謝(笑)

Mrs.GREEN APPLEの歌も、よかったです爆笑



明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラキラキラ