こんばんは!

今日も1日、おつかれさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ


今日は、エビスのジューシーエール

紹介しますニコニコ


グレープフルーツの苦みが、エビスビールの特徴のホップの苦みと合体して


調和されてる味だなぁ〜って思いますニコニコ



そして、ここからは、白ぶどうでもグレープフルーツでもない


オレンジの話ですニコニコ





職場で、職場のロゴ入りのポロシャツを購入することになりました


ポロシャツの色見本を見て行ったら

気に入った色が。。。

正確に言えば、気に入った、色の名前がありました


それは。。。サンセットオレンジキラキラ


サンセットの。。。オレンジキラキラキラキラ

一瞬で、美しい海辺の夕焼けをイメージできた


サンセットオレンジにしよう!


そして、誰も注文しなかったサンセットオレンジのポロを注文して

先日、ポロが職場に届きました


そのポロの色は、確かに、夕日の太陽のような強いオレンジで

太陽のように、蛍光色のように発色していた


たしかに。。。サンセットオレンジ

なんだけど。。。ちょっと

ずいぶん

派手かも!?!?


ですが、ロゴを入れたので返品はできないし

一回も着ないでお蔵入りももったいない


一昨日、ポロを着用する仕事だったので、試しに着てみました


着用した評判は。。。


私のポロと似たオレンジを、去年注文した方がいて

同僚の方に派手だねと言われたそうで

一回も来ていなかったらしく

私のポロを見て

「仕事上、会場で目立ったほうがわかりやすいものね

私も着てみようかしら〜」

と、微妙なリアクション(笑)

あとは、まぶしい!とか光っている!とか

またまた微妙なリアクション(笑)


あー、失敗か!?

でも、着てきたからには、帰るまで着てすごすしかない(笑)


目がチカチカしたらスミマセーンとか言いながら、やり過ごし。。。


隣の係に用事があったので、控えめに部屋に入っていったら

近くにいた方が

「わ!鮮やかな色!!

と驚きの声

「す、すみません」




「え、ステキよ!!

そしたら、そのやり取りで周囲の方が気付き

「新色ですか!?

「いいです!元気がでる」

など、大絶賛の嵐で、私の周りに黒山の人だかりが!

急ぎの仕事だったことと

あまりの賛辞に驚いて

そそくさとその場を後にしたのですが

うれしかったですニコニコ



サンセットオレンジのポロは

普段、話す機会もなかなかない隣の係の方と

話すキッカケをくれました


ほぼ直感で選んだポロシャツでしたが

結局、自分の心の声に、素直になると

色々うまくいくのかもしれません


まあ、どちらにしても、かなり目立つ色なので

サンセットオレンジのポロを着てきた時は

ちゃんとしなくちゃな〜

と、思います

遠目でも私だとわかると思うので照れ




明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラキラキラ