こんばんは!

今日も1日、お疲れさまでした~キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ


今日も、誕生日プレゼントに

夫からいただいたビールの紹介をニコニコ


まず、富士スパークBBの、富嶽麦酒キラキラ





浮世絵風のデザインが個性的

濃くて苦い、と、缶に書いてあったので

覚悟して飲んだのですが。。。

おいしい! 

奇をてらった感じではなく、ビール本来の濃さや苦みを感じて

おいしかったです!

本当に、今まで飲んだビールの中で

一番おいしいと感じたビールかもしれないです

ぐいぐいいけました(笑)


次も、同じく富士スパークBBの

レイヴンレッドキラキラ



ジャパン・グレートビア・アワーズ2022というビールの審査会で

金賞を受賞したらしい下矢印


レッドという名前の通り、確かに赤い色のビール

フルーティですが、よくあるオレンジなどの柑橘系の香りではなく

いちごや、スイカのような香り

赤い果物の香りを感じました(笑)

ちなみに、原材料に果汁や香料は入ってなくて

ホップの味わいのみの香りですニコニコ

こちらも、個性的でおいしかった


そして、いただいたビールの最後は

御殿場高原ビールの季節限定商品、さくら姫

こちらは、桜の味などはなく

わりとノーマルな味ですが

この缶のデザインが

富士山、かぐや姫、桜で

日本の春、という感じで

お花見で飲みたいな〜と思いましたニコニコ


ここで、一箱全て飲みきりました!

奇をてらった味はなく

香料や果汁なども入ってなかったのですが

静岡で、やはり水がおいしいからか

それぞれが、おいしい!と思えるビールでした


桜といえば。。。

今、桜が満開になっている所も多いと思いますが

こちら新潟も、今日、ようやく桜の開花を見つけました


まだまだ、一分咲きにもならないくらいですが

これから数日暖かい日が続くようなので

来週は満開かも!?


今週の、新たな楽しみができましたニコニコ


多少、憂鬱な週の始まりも

何か楽しみがあると、前に進めるような気がします



明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラ