こんばんは!

今日も1日、お疲れさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ

今日は、桜のビールを紹介しますニコニコ


網走ビールの、桜ドラフトキラキラ




キレイな桜色ですキラキラ


桜花も入っていて、桜の花の味がします



もうひとつ、オリオンビールの


いちばん桜キラキラ


 


こちらは、ビールの色は、普通のビールよりピンク色くらいなので


写真は省略


こちらも、桜花が入っていて


後味に、桜の香りがしますニコニコ



どちらかといえば、桜ドラフトが、色もキレイな桜色で、桜の香りも強い


オリオンビールは、桜の香りもしますが、ビール感が強い感じがします


ちなみに、桜ドラフトは発泡酒


オリオンビールはビールです



どちらも、桜のお花見をしながら、飲みたいビールです




ビールは桜で、春!という感じですが

こちらは、今、梅の時期



雪もチラついている日もありますが

今日は、いいお天気キラキラ

しばらく海に行ってないので

あたたかくてお天気がいい日に

海に行きたいな〜と

ずっと思っていましたが、なかなか行くことができずにいました



自宅からは、車で20分ほど行くと海に出ます

海沿いの道の駅の駐車場は混雑していて

ライダーの方も、たくさん



駐車場に車を止めて、海の方に行ってみると


おもっていたより、ずっと。。。


ゴミが多くて、風が強くて寒かった(笑)


そういえば、海岸のゴミ拾いとか

定期的に行っているようなので

ゴミ拾いしないときの海岸は

こんな感じなんだな、と知りました




あと、結構早いペースで、駐車場の車が入れ替わるのは

寒くて長居できないからだったのか

自宅を出るとき16度だった気温は

海沿いだと13度

13度って、暖かめの真冬くらいの温度アセアセ


2月や、3月の初旬も、あたたかくてお天気の良い日もあったのですが

海沿いは、今日よりもっと寒かったんでしょうね

その時来なくてよかった、と思いました



それでも、晴れた海は気持ちが良くて


海の水もキレイで


気持ちが洗われるようで



行ってよかったな、と思いました


まだ、こちらの春はもう少し先でしたが

海でものんびりできるくらいに

暖かくなるのが待ち遠しいです




明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラ