こんばんは!


思い出横丁って知っていますか?


先日、新宿のSOMPO美術館に行った後
 



昼食に町中華でも食べようということになり

夫が、こういう店もあるよと、教えてくれて、行くことになりました



こちらが、思い出横丁の入り口

昭和っぽい!新宿の繁華街って歌舞伎町しか知らなかったけど

ってか、歌舞伎町も名前しか知らないくらいだけど(笑)
 


で、岐阜屋さんというお店に入りました



 


お店の中は撮影禁止だったので、写真はナシです


今どきのお店だと、どちらかといえば写真で拡散希望なイメージなんだけど


この横丁は、撮影するときは撮影料を支払うシステムらしいです


映画の撮影などでしょうか?



岐阜屋さんの店内は、カウンターのみで


厨房を囲むように椅子席があり


椅子席と壁の間が通路になっています



ほぼ満席で、空きがないかな?と思ったのですが


結構入れ替わりも早く、5分くらい外から席を見ていたら


隣り合った2席が空いたので着席


コートを置くスペースもないので


横丁の通りにあるコインロッカーに、スーツケースとコートを入れて(料金は100円という破格びっくり


再度入店



メニューが多くて迷ったのですが


人気メニューらしい、キクラゲ卵


と、一番搾りの瓶ビールで


乾杯〜キラキラ(写真ナシ)


瓶ビールが、キンキンに冷えていておいしい〜で、おかわり爆笑


キクラゲ卵、今まであまり食べたことがなかったけど


キクラゲが大きくて、ゴロゴロ入っていて


すごく食べごたえがありました!


あとは、ベタですが、餃子とラーメン、チャーハンを夫と二人でシェア


餃子は、皮が薄めで、中がジューシー


ラーメンは、いつものラーメンとは少し違っていて


麺がそうめんかにゅうめんみたいな、縮れていない細めの麺で


スープ、味噌とか醤油とか、はっきりした味じゃなくて


醤油だとは思うんですが、ダシが、いくつか組み合わさったような


複雑な味だと感じました


文句なく美味しかった〜ラブ



お客さんは、老若男女、何人か女性の方もいらっしゃったのですが


多分、全員アルコールを飲んでいる〜音符


昼からラブラブ


それも、おいしそうに(ここ1番大事)!



幸せな時間でしたキラキラ



ビールも進んだのですが、2ビンで


ここはココまでな、と夫のストップが(笑)


まー、朝から新幹線で飲んでたし、次もあるしねウインク



ディープな新宿の一面を知ることができて


大満足でしたニコニコ





明日は今日よりもっともっと

平和な世界に近づきますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラキラキラ