こんばんはビックリマーク


今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ


乾杯~キラキラキラキラ


今日は、立山地ビール星の空

紹介しますニコニコ


レモン風味の爽やかなビールキラキラ

星に一番近い水、立山連峰の水を使ったビールです音符

何よりも、このイラストが美しいキラキラキラキラ




今、朝5時くらいに東の空を見ると

明けの明星が見れますキラキラ



昨日、以前から私が受けたかったJAXAの宇宙飛行士候補者募集の応募の、締切日でした


応募の条件に叶う健康診断をうける機関を新潟で見つけることができず

応募を諦めたんですが。。。

応募しましたビックリマーク

応募に必要なのは、健康診断結果(健康診断書含む)と、エントリーシートと、健康状況報告書

2月10日、応募を諦めた私に

JAXAからメールが届きました

(宇宙飛行士募集のマイページ登録をしていたので

マイページ登録のかたに届いたメール)

新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大が続く中、健康診断を受診できない事例があり、また感染症対策を徹底する状況であることから、健康診断結果(健康診断書を含む)のみ、提出期限を1か月間延長し、4月4日(月)正午※までといたします。

。。。じゃあ、とりあえず、健康診断書無しで応募できるってこと!?

で、健康診断状況報告書とエントリーシートを送って

応募しました(笑)


健康診断は、市内は全滅だし

県内も、色々調べたけど無さそうで

このコロナ禍では、対応している都市部に行って健康診断受ける意思は、私には無いのでアセアセ

ここで終わるとは思うけど

メールが届いたとき

とりあえず、健康診断書無しでも

エントリーすることができるビックリマーク

と思い、応募しました


あと一ヶ月、健康診断機関が見つかる可能性は無いかもしれないけど

コロナ禍だし、逆に、いろんなことが

今までの常識通りに動くかどうかは、本当にわからない

今までの常識に従うより、自分の気持ちに従う


まあ、健康診断状況報告書とエントリーシートだけでも

相当ボリュームがあって
200文字以上で書くところも何ヵ所かあって

200文字ってこんなに長いのかと苦労しながら

他にも色々調べながら、なんとか形にしました(笑)


とりあえず、今は

自分を労いたいと思います照れ



明日は、今日よりもっともっと


平和な世界に近づきますようにキラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ