こんばんはビックリマーク


今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ


乾杯~キラキラキラキラ

今日は、網走ビールの桜ドラフトを紹介しますニコニコ



 


(上矢印網走ビール公式サイトで、桜ドラフトがなかったので

コチラのサイトを紹介

たのしいお酒.JPって、いい名前爆笑)


桜色のビールで、後味に、ちゃんと桜の味がします

個性的な網走ビール、これからも新しい味に期待音符




平昌オリンピック、始まりましたねニコニコ


私は、フィギュアスケートが大好きなので

オリンピックは、団体戦もあり

競技を見れる回数も多いので

楽しみにしています

今日の、樋口新葉選手の演技も

念願のオリンピック出場の気持ちがこもっていて

感動しましたおねがい

鍵山優真くんも、親子で念願のオリンピック初出場で

立派な演技を見せてくれましたキラキラ





挑戦といえば。。。

私が、昨年末に言っていた

JAXA宇宙飛行士募集への挑戦


予想外だったのは

健康診断が詳細すぎて

市内では、受けられる機関が無かったこと。


市内の機関に、色々問い合わせてみたんですが

検査に対応できる機械がないという返事で。


新潟県内では、新潟市の医療機関なら

対応できるかもしれない、ということでしたが

あったとしても、往復に時間がかかり

自分の中では難しい、と思ったので

断念することになりました


健診項目すべてを受けなくてもOKなのでははてなマーク

とも思ったんですが

すべての健診項目が必須項目で

結果をPDFで添付するので

やはり、全て受診しなくては

応募することができません


ここまで、確実に無理だと判断できたのは

宇宙飛行士募集のホームページからマイページ登録して

応募用のフォームをよく読んでみて確認できたからなので

諦めもつきます


今までの自分なら、公募のホームページを見て

いいなぁ~と思いながらなにもせず

もしかしたら自分も応募できたのでは?と思いながら

ずっと気にかけて

決定するときまで、きっとモヤモヤしていたと思います


今回、自分の可能なところまで進んでみたので

自分の気持ちと照らし合わせて

決めることができました

ちょっと気持ちは引きずっていましたが

次、行こうと思います


これからも、自分が興味があることは

最終的には不可能と思えることでも

自分が情熱を持てるところまで

無理はせず

新しい世界を味わって楽しみたいと思います


宇宙飛行士募集に挑戦しよう、と思ってからは

新たな情報や刺激で

充実した時間を過ごすことができました


さすが宇宙飛行士募集、書類選考の時点から難関で

異空間に行くことは

健康状態ひとつとっても

選ばれたスペシャリストなんだな

って、ほんとうに実感しました


応援してくださった方

本当に、ありがとうございました

背中を押してくださる方がいたから

ここまで、進むことができましたおねがい

これからも、見守ってくださるとうれしいですピンクハート




今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日よりもっともっと

いい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ