こんばんはビックリマーク


今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ


乾杯~キラキラキラキラ



今日は、黄桜の、悪魔のビール

アメリカンブラックエール


紹介しますニコニコ


 



スッキリとした黒ビールキラキラ


ちなみに、以前、悪魔のビール

レッドセッションIPA


紹介しています下矢印






先日、ドカベンの作者であるマンガ家


水島新司さんがお亡くなりになりました


 



ドカベンというと、私は亡くなった父を思いだします



父が唯一持っていたマンガがドカベンの単行本で


ボーナスが出ると、ドカベンの単行本を大人買いして


大切そうに読んでいました




その父は、50代半ばでなくなってしまいましたが


その10数年後、野球少年だった私の息子が


ドカベンのマンガを買って読む姿を見たときは


なんともいえない気持ちになりました



息子が産まれる10年くらい前


もう、私の父は、亡くなったので


私の父と、息子は会ったこともないんですが


時間を越えて、私の父と同じものを読んでいる息子



野球少年だった息子が、ドカベンを読むのは


当然の流れだったかもしれませんが


水島新司さんは、時代を超えて


人々に愛される、いいマンガを書いてくれたなぁ~


と、感謝したい気持ちになりました




息子が社会人になったいまも、ドカベンのマンガは


部屋の本棚にあります




ちなみに、食いしん坊の私は、サンマの塩焼きを食べるとき


ドカベンの登場人物で


大金持ちの家なのにサンマの塩焼きが大好きな


悪球打ちの岩鬼を、いつも思い出します(笑)



水島新司さん、いい作品をありがとう


ご冥福をお祈りします




今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日よりもっともっと

いい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ