こんばんはビックリマーク


今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ


乾杯~キラキラキラキラ


今日は、銀河鉄道999キャプテンハーロックのギャラクシーIPA

飲んでいますニコニコ



 


銀河鉄道999ビールシリーズ第3弾


メーテル、車掌さんに続き。。。


今回は、キャプテンハーロックビックリマーク



あれはてなマーク違うアニメなんですが!?



ローソンとのコラボビールですが


銀河鉄道999とキャプテンハーロック自体もコラボ(笑)



原作者同じ出し、舞台が宇宙なので


あんまり違和感は無いけどね爆笑






みなさん~ふたご座流星群見ましたか~はてなマーク


 




13日~15日未明までがピークキラキラ



こちらでは、13日夜は、雲って星が見えなくて


昨日は、日中晴天だったんで


見るしかないビックリマークと思いました



流星群を見るには。。。


まず優先させるのは空の状態


どんなに徹夜で防寒して、がんばって星空観察しようとしても


肝心の星空が見えなければ


意味はないわけです


雪国なので、だいたいこの時期は


晴天ってあまりないので


きのうは、大吉日


本当は、月が沈む午前2時以降が見頃といわれていたんですが


天気予報では、その頃は、曇り~雨だったので


もう、月が出ていようが、星も見える日没~24時しか見れない


なので、きのうは、仕事から帰ってきて


月蝕以来使っていなかったベランダテラスを掃除して



定期的にベランダに出て、星空観察



ベランダだけど、空の4分の1くらいは見えます



家事や食事の合間に、ベランダに出て


星空観察してました



じっと星空を見ていると


だんだん目がなれてきて


星が、よく見えるようになってくる


なので、見飽きないんです



でも、外の気温は3度くらい


コートを着ていても寒いので


お茶で暖をとったりしながら


(さすがにビールは寒すぎるので(笑))



そんなにたくさんは見れなかったけど


3個(3本?流れ星の単位ってなに)くらいは見れました



願い事は、しなかったな



願い事しようって、思わなかった



ここで、流れ星を見ること自体が


私の願いだったんで



流れ星を見たとき、私の願いは叶ったことになります



。。。まあ、願いといえば


宇宙飛行士になりたいとか


色々あるわけですが(笑)


その時は、今年まだ見ていない白鳥の鳴き声も聞こえてきたりして


満ち足りた気持ちで


胸がいっぱいでしたおねがい



今日は、こちらは雨なので


もうあきらめて、今日はたっぷり眠ろうとおもいますが



お天気がいいなら、今夜も見れるんじゃないかなって思います



もしよかったら、夜空を見上げてみてくださいね~


 



今日も、おいしいお酒でしたニコニコ



明日は、今日よりもっともっと


いい1日に、なりますよ~キラキラ



おやすみなさいキラキラキラキラ