こんばんはビックリマーク



今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ



カンパーイ!


今日は、ヘリオス酒造の


星空のポーター、飲んでいますニコニコ





 


星空と海と、ヤドカリ?のイラスト


ロマンチックですねキラキラ


黒ビールだけと、わりとあっさりスッキリ、キレ少なめで


ほろ苦い味わいを


じっくり味わって飲めますウインク





優先順位一位は


今しかできないこと




皆さん、今夜、月食見ましたか~キラキラ


 



月食関係なく、偶然今日は、年休取ったんですが


せっかくなので、最初から月食を楽しもうと、スタンバイ音符





そして、ちょうど5時頃、東の空に月、発見ビックリマーク



おもったより、もうかなり欠けていました



三日月くらい?


写真は、うまく撮れないので

あきらめましたアセアセ




こういうの夢だったんですよね~


自宅のベランダで、のんびり天体観測キラキラ


夫に、庭の木の枝、切っておいてもらってよかった~音符




食の最大の6時頃、飛行機が月の近くを横切って

あー飛行機、久しぶりに見た

平和だなって思った


影の部分が赤いのも、結構キレイに見えました


そして、一時間半、ベランダで月食を満喫して

6時半、ベランダに面したリビングに撤退

その後も、リビングの中から月食を見ていましたが

7時頃、雲にまさに雲隠れ(笑)

見えなくなりました


雨が心配された天気でしたが

食の最大の前後一時間ずつ

まるまる見ることができてよかった~キラキラキラキラ


今しかできない事を、思いっきりすると

すごい充実感がありますねおねがい



この時代の、この年に活躍したのは

みんなの心を救う意味があったからかもしれない



満月と、ほぼ皆既月食の今日

もうひとつ、記念すぺき出来事が音符


大谷翔平選手のMVP獲得ですビックリマーク

 



今期の、大谷選手の活躍は、コロナ一辺倒のニュースのなかで

ほんとうに、たったひとつの明るいニュースでした


毎日のように飛び込んでくるホームランのニュースに

どれだけ元気をもらったかピンクハート


大谷選手の日本人らしい所作に称賛の声が上がり

コロナ禍で、どのように進めばいいのか

道に迷っていた自分に、日本人としての良さを

改めて教えてくれたのが、大谷選手でした


今日は、大谷選手の吉報に喜び

空を見上げたら、神秘的な月が浮かぶ

記念すべき日キラキラ



再会しても、話ができなかったのは

今、そのタイミングじゃないからかも


今日は

2年半くらいあっていなかった人に

偶然、会いました

相手は、気付いていませんでしたが。


心の支えだった方でした


次回会ったら、それまでの感謝の気持ちと

近況を話そうと思っていましたが

やめました

話しかけるには、ちょっとタイミングがずれたこともあり

今は、そっと、相手の人の幸せを祈ろう。。。

と、思いました



が。。。

月食を見たあと、少し考えが変わりました


やっぱり、話せばよかったかな~と。


まあ、会ったときの自分の判断が

そのときのベストなので(笑)


多分、あのとき話しかけても

うまくいかなかったんでしょう


今度会えたら、話せそうな気がします


月食浴の効果かな爆笑



今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日よりもっともっと

いい1日に、なりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ