こんばんは!



週の中日、今日も、がんばってますか~


今日も、お疲れさまでした


カンパーイ!


今日は、ちょい飲みキラキラ


駅のカフェで、パスタをビールのアテに(笑)







プレモル香るエールですキラキラ





今日は、訓練校で、2度めの資格試験がありました


日商PC検定(データ作成) です




日商PC検定は、2種類あり

文書入力が、Wordの検定で

データ作成が、Excelの検定

今日受けたのは、データ作成の3級



3級は、知識科目と、実技試験がありますうずまき



以前、PC検定務文書入力BASIC級の試験の時は、任意だったんですが

今回は、全員が受験します



10日程前から、試験の対策授業という名の自習うずまき


たまに、練習問題を解いたり解説を聞いたりしながら

ほぼ丸一日自習!

10日間、ほぼずっと自習!!




バソコンに向かってエクセルの問題を解いたり

知識問題の問題を解いたり

合間を縫って寝たり(笑)




知識試験は三択問題うずまき


実技試験は、パソコンの実際の試験用のテキストが表示されて

そのテキストを、問題の指示通りに作成する



そしてそして

試験終わったら、その場で合否がパソコンに表示されるんですよ~ガーンガーン!



知識問題、実技問題とも、70%の正当率で合格ですニコニコ


結果は。。。合格しました~


で、祝杯のちょい飲みキラキラ


16時代から飲めて、いつもと同じ時間のバスに乗って帰れるってサイコーラブ


今週末も、できるだけちょい飲みしよう(笑)


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



試験が終わりしだい解散だったから

いつもよりちょっと帰りが早かった


学校の近所のケーキ屋さんが、毎年2月に行うサンキューセール


二月中は、シュークリームが一個税抜き39円で販売されて大人気


いつも長蛇の列


17時過ぎには、売り切れている




駅前の店舗でしか、サンキューセールをやってなくて


駐車場なし、行ったタイミングで買えるかどうかわからないから


もう、何年も買ってないけど。。。



きょう、店の前を通ったら


「今なら並ばないで買えますよ~」


の、声が!


久しぶりに、サンキューセールのシュークリームを書い

その後、駅のカフェで、シュークリーム脇においてビールピンクハート


その後、シュークリーム脇においてバスアセアセ


今年も買えないかな~って思ってましたが


タイミング良く買えてよかった


今日は、いい日だ~キラキラ



人気で忙しいから、結構箱の入れ方がザツかも(笑)




いろんな事うまくいかない日もあるけど

今日みたいに、色んないいことがある日もある




試験が終わり。。。


いよいよ、訓練校修了が近づいてくる。。。


来週、3月5日、訓練校最終日です





今日も、おいしいお酒でしたおねがい


明日は、今日よりもっともっといい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ