こんばんは!


クリスマスも終わり、年末感ただよってきましたね。。。


実感はないけど、あわただしい(笑)


ま、一息入れませんか?




それでは、今日も皆さん、お疲れさまでした~


カンパーイ!


今日は、東京クラフトバーレイワインですニコニコ


麦のワイン、ていう生ビール。。。何てややこしい(笑)


後味にまろやかさが残ります♪


リピーターいるのかな?


ワイン好きな人はワイン飲むだろうし(笑)



さて、クリスマスの昨日~


私は、年賀状作りに終われていました



LINEで新年のご挨拶をする人もいますが。。。

やっぱり、年賀状でご挨拶する方もいますニコニコ




いま、みっちりWordの授業を受けていて

覚えたてのWordで、年賀状作ろう!


と、思い立ってしまったのです。。。



それも、今年の写真を入れて、自分でレイアウトを考えて


年賀状ソフトじゃなくて


一から作ろうと。。。



今までの仕事で、Wordはいじっていたけど


既存のテキストを少しなおす、くらいのことしかしてないんで


見よう見まねで、Wordで写真やイラストをしようと思っても


満足にできませんでしたアセアセ



それが、ここ一ヶ月、みっちりWordを教えてもらったおかげで


知識の点と店が繋がり、ようやく、Wordができるようになってきた


で、年賀状に必要な、写真のデータ貼ることとか

イラスト書くこととか

今週月曜日の授業から、昨日までの間で習って

授業の復習の意味で、昨日作ってみました!!


学校から持ち帰ったWordのテキストを片手に作りはじめて


夕食の食材買ってきたのに時間オーバーで作れず、ファミマのお母さん食堂が夕食(笑)


でも、しっかりビールは飲む爆笑



で、出来ました~




清里リトリート合宿の写真も入れましたキラキラ


しっかりデミ姉ブログのことも書いた。。。


もちろん、みんな私がビール好きだってことは知ってる!!


来てくれるといいな~ラブラブラブラブ



寝たのは一時半、今朝は一時間寝坊うずまき


お弁当作れずにパンうずまき



なかなかな半日でしたが


県外の、お世話になった人の年賀状を

今朝ポストに投函することが出来ましたおねがい


他の人は、まあ、ぼちぼちと(笑)



目標があると、勉強の理解が深まる



今日も、おいしいお酒でした


明日は、今日よりもっともっといい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ