NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

メディカルアロマカウンセラー

秋田市外旭川 ほっ、と ご自愛サロン すまいる 宮沢文香ですニコニコ

 

私が、6月に取り組んだ事は主に

 

オンラインでの無料ミニアロマ講座

すまいるのホームページの作り込み

和漢彩染®︎ヘアケア用品のキャンペーン

笑顔流筆文字を沢山書く

 

この4つでしょうか。

 

今日は、特に、ホームページの作り込みに

ついて書こうと思いますPC

 

日本メディカルアロマテラピー協会では

年会費無料で、しかも

講師へのフォローが手厚いのです!

 

JMAAクラウドシステムがあり

講師は自分のホームページを

無料で持つことが可能です。


そこから講座のお申し込みや

テキストのダウンロード

自分のお店の商品の販売まで

色々と出来ちゃうんです♪

 

なので、私のサロンで取り扱っている

ヘアケア用品も商品からご覧になれますキラキラ

 

5月から計3回、約1か月に渡り

秋田理事校の和田淳子先生から

【クラウドシステム】講座を受講しました。

オンラインでマンツーマンで

教えていただき、何とか作り込みましたニコニコ

 

全国の方々に、すまいるの

ホームページをご覧になって

いただく事が可能です!

 

最初にトップページを作り上げていきました。

その時に大変役に立ったのが

おたすけライティングの【樹のワーク】です。

なんと7日間のメルマガの中で

【樹のワーク】のPDFが無料でもらえます!

それを活用してHPのメッセージを考えて書いたり

チラシを作ったりSNSでの発信に

私自身、役立てさせてもらっています照れ

 

また、和田淳子先生からは

4月から3回に渡りオンライン講座を受講し

オンラインでのアロマミニ講座を

開催出来るようになりました。


仙台の玉木順子先生からは

1月から3回に渡り、薬機法講座を

受講しています。


まだまだ未熟な私ですが

日本メディカルアロマテラピー協会の

様々な専門の知識のある先生達のおかげで

講師としてだけでなく人として

素晴らしい学びが出来て

本当に幸せだなぁ…と思います流れ星