昨日は👇このニュースに

目を奪われたキョロキョロ

 

・・・っていうかショックショボーン

 

 

 

 

 

Yahooニュースより引用

 

 

 

 

 

お亡くなりになられた

入来智選手が、全盛期で

活躍されていた約20年前

 

 

僕はまだ、今ほど

プロ野球に興味なんて

なかったけど

 

 

 

入来兄弟の存在は

ファンじゃ無くても

知っていた⚾

 

 

 

 

 

生涯プロ戦績は

35勝30負

 

 

プロに入っても

一切試合に出られず

引退する選手も多い世界で

 

 

これだけの戦績を

残せたんだから

凄いもんだよな・・・ショボーン

 

 

 

 

 

僕は曲がりなりにも

元アスリートだと

自負しているからね

 

 

アスリートの訃報には

色々考えさせられずには

いられない・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

ネットニュースを辿ると

 

亡くなられた入来選手は

引退後にいろいろあったみたいショボーン

 

 

 

 

死人に口なしで

入来選手の人生は

○か×だったか

なんて聞けないけど

 

 

 

こう考えると

プロ野球で活躍✨

という一般人からすると

夢のような話も

 

 

 

必ずしや

人生が幸せなもの

になるとは限らない

とも思える。

 

 

 

 

 

でも、僕が

何が言いたいかと言うと

 

 

これが

 

 

 

夢を諦める

理由には

ならないプンプン

 

 

 

ということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は追うな・・・

 

 

映画やドラマで

カタブツな保護者が

若者にいう言葉だ

 

 

 

 

それは

夢を追った結果

傷ついてしまうことを

恐れてしまうからだろう

 

 

 

 

 

 

でも僕はその意見には

大反対だ!パンチ!プンプンメラメラ

 

 

 

 

 

確かに

夢を追った結果

人生を遠回りした人は

夢を叶えている人より

その何倍も多いのだろう

 

 

たぶんプロ野球選手なんて

その最たるものだろう

 

 

 

 

 

だだ、そんなリスクを

負わないで

 

夢を追いかけなかったことを

後悔している人は

 

さらにその何倍も多いはず。

 

 

 

 

 

 

僕は今

そんな人生の後悔を

なんとか晴らそうと

 

 

リスクを負わず

自分のやりたいことに

挑戦しなかった

そんな過去を浄化するために

 

 

この後に及んで

挑戦しているつもり

 

 

その挑戦を

このブログで発信している

 

 

たいそうなものでは

ないけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1ヶ月ちょっとで

プロ野球も開幕

 

 

さらに息子の少年野球の

シーズンも始まるし

 

 

また挑戦のための

練習時間を確保するのも

大変だな爆  笑汗

 

 

 

 

 

 

 

こんな僕デミーでも

挑戦してる!

 

だから何かに挑戦してる

あなたを応援したい!

 

 

そんな挑戦者応援専門

行政書士デミー

行政書士法人スマイル

HPはこちら

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接のお問合せは👇コチラ

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中ゆえ戒めのため

その日の体重も書いてく😃

デミーの今日の体重と体脂肪率

70.1㎏/20.8%

 

 

 

 

 

 

 

明日もきっと良い日だ!

 

チュー笑チュー笑チュー笑チュー笑チュー笑