三井住友のプリペイド作りました。


娘に持たせています。


三井住友系列のクレジットカードからなら手数料なしで、チャージできるので👌


セブン銀行からもチャージできますが、

いつでもどこでもチャージが一番便利!


ここから、

SuicaやPASMOにチャージしたかったけど、

ケータイが13歳からでないと、Apple Pay使えないようでガーン


まだ、管理しないとダメなお年頃なので、

ファミリー削除できないし


なんだか、不便、、、


いつも出かける時に現金でチャージしているのが、本当にめんどーで。


お金、あまり持たないので、

わざわざATM行かないとならないし。


ATMも手数料考えるとあまり使いたくないし、


結局、あたしも一緒に出かける時は、

あたしのケータイにチャージして、渡したり、


バスはApple Watchで2人分払ったり


子供への乗り物系チャージにモヤモヤしていますもやもや


そして、プリペイドカードは、

非常用にお金ない時にドリンクなど買う専用になってます😅


VISAなので、コンビニくらいでしか使えないのがショボーン


この前は、帰り道で、ダイソー寄ってきて自分のお買い物してきていたびっくり


何も持たせないよりは、

プリペイド持ってると少し安心なので、

良いかなぁと思っています。




今月から新しく2個目の学食ができたようで、

そちらでもカード支払い使えると助かるのですが、、、現金だよね💰


今日から中間なので、

友達と学食で食べてくると!


楽だ〜😄


そして、相変わらず勉強しないムキー





キルティングが可愛い😍

欲しいけど、物を持ちすぎると管理しきれないので、

我慢😣