ごきげんさまですニコニコ

 

断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ です。

 

もうすでにご覧になっている方もいらっしゃるかも

しれませんが、断捨離のモチベーションを上げる上矢印なら

こちら↓↓↓

 

 

私の家はBSアンテナが付いていないので、

こちらのアプリを使って視聴しています。

 

毎週火曜日、午後9時より放送しています。

 

この番組は、やましたひでこが片付けに困っている依頼者宅へ

訪問し、断捨離を指南するという内容です。

 

今回はひらめき気づき

 

「ママ芸人・やしろ優が、奮闘 目指せ!

息子とのスッキリ空間」 です。

 

やしろ優さんは、旦那さんと2歳の男の子との

3人暮らし。

とにかく物が多くて、何とかしたいと思いながら

仕事、育児、家事に毎日が過ぎてしまいますアセアセ

 

そんなやしろさんに、やましたさんはどう

働きかけるのか!? ぜひ見てみてくださいねウインク

 

 

私の今回の感想は…

 

やしろさんは以前にも他の片付け番組で

お部屋の片付けに取り組まれている姿を

数回見ていますテレビ

 

以前の時も、毎回やればできる方で

捨てようと思えば捨てられる方です。

 

でも、どうして何度も繰り返し

もので溢れかえってしまうのか?

 

やしろさんのお仕事柄、頂き物が多かったり、

元々幼稚園や保育園の資格も取るくらい子供好きラブラブ

可愛い一人息子さんにあれこれ与えたい気持ちもあります。

 

片付けは、1回で終わりってことはないです。

自分の人生のステージが変われば

その時必要な物も変わってくる。

 

その見直しが定期的に必要で、

断捨離ならそれが日々の日常となってきます。

 

出産、育児、そして今目の離せない2歳児ニコニコと暮らし、

お仕事も毎日ある。

 

やしろさんには、物に向き合うだけの時間がなかった笑い泣き

 

のだと思います。今回の番組を機に、やしろさんのお母様や

芸人仲間の助けを借りて、断捨離の時間を作った。

それが今回の成功のポイントの一つかなと思います。

 

あとは、判断を迷わせてしまう、やしろさんの

周囲を気遣う優しさニコニコも感じました。

 

でも、やしろさんの家に何を置くかは

やしろさんが決めて良いグッ

 

そして物は多過ぎて、物の沼に埋もれないよう

その時その場の私に必要な物を取り入れ、

 

必要が無くなれば出していく、

その流れを流れる川をイメージしていけばいい

 

今回はそのやましたひでこの言葉が

やしろさんに届いたそうです拍手

 

 

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

今日も断捨離に触れていただき

ありがとうございますラブラブ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。