理不尽。 | 人生は挑戦だ 東京ライフふたたび

人生は挑戦だ 東京ライフふたたび

1人目を高度治療にて40才にて出産。
かわいくて仕方ないので、もうひとり欲しくなりました。

が、夫急遽亡くなり、実家の東京へ戻りました。

第2の人生楽しく働き、楽しく過ごしていけたら。

昨夜はかなり、理不尽に怒られたので


忘れようとしたけど、あまりに昼間に

飛び交ってた言葉とピッタリ来てたので記録。

 


実母にです。 



帰ってきていきなり、帽子もって帰ってきた??

別にどうでも良いことです。


米の枡を手の届きやすいところに置いて

作業しやすくしたら、


濡れるじゃない!何も考えてない!!

とキツイ感じで言われました。


でさらに、やりながら、やんないでよ!!

こっちやっててよ!

手をださないで!!

米を開けてよ!重いんだから!


お米はかって作業進みやすくしただけで


いつもは早く米測れとか、やりやすくしろとか 

言いますがね。

働いて働いて

理不尽に怒られました。


私、な-んにも悪いことしてないですがね。


朝。普通に起きて家族のために

ご飯🍚もりつけたり、準備したり

洗濯物ほしたりして、ギリギリまで動いて出勤。


食器片付けはやってもらってるけど。

夕食は作ってくれてとても有難く助かっている。


日中は、忙しく働いております。

この、2日間はかっちり教えたりしてて。

昨日は、やっとこさ軌道に乗り始めた感じで。


自分としても丁寧にお教えして、

こんなにも丁寧に教えてもらっていいな~って。

別の仕事もこなしつつ。

好きでやってる仕事なんだけど、やり遂げたし

自分にご褒美的に



気持ちは、気分転換に

何処かお店見て帰りたいけど、真っ直ぐ帰宅。


で、帰ってきていきなり

帽子もって帰ってきた??につながりました。


おうちという、小さな世界で暮らしてるから

人の動きが気になってしょうがないのよね。

でもなんか、昨日は理不尽に感じた。

気が利かない!とも言われました。


実母が、下げてない食器も無言で下げてきて

テ−ブルもキレイにしてます。


普通に夕食食べてて、息子が

今日はこんなだった〜って話してくれて

話し聞きつつ、そうか〜って言ったり


ちょこっとゆっくり夕食食べてたのてすが、


始まって30分経ったよ!!と

怒られました。


1日のうち夕食だけでもちょこっとゆっくり

食べたかったな。


何も感じ無いようにしてるけど

カチンと来てて

明らかに娘というだけで私に当たってますからね。


娘は、ストレス解消の道具ではありません。


昔から、職場の大変だったこと、辛かったこと

親戚の悪口、父親の悪口ナドナド

全部聞いてましたからね。


最近は、朝からベラベラ喋りまくり

話したいのはわかるけど

いつでも、何時でもだとこちらも余裕ないときも

ある。

聞き流してるけどね~、疲れちゃう。お腹いっぱい。


そんな感じだから、可能な範囲で

実母とは今日は距離を取ります。






















番外編。先生が作ったスエ-デンクロス。
めっちゃ私の好み。
そして、これは雪の結晶やね〜。