2024/02/29 | 人生は挑戦だ 東京ライフふたたび

人生は挑戦だ 東京ライフふたたび

1人目を高度治療にて40才にて出産。
かわいくて仕方ないので、もうひとり欲しくなりました。

が、夫急遽亡くなり、実家の東京へ戻りました。

第2の人生楽しく働き、楽しく過ごしていけたら。

生活か少々バタバタだなあ~。 

先日小学校の横や、公園で撮った沈丁花。

いい香り〜おねがいおねがい   







今度、久しぶりに友達と会うことにしたんだけど

ゆっくりしたいしな。 
お互いに生活変わったし、会えるだけでも貴重。

もうちょい、プランは負担にならない程度に考えよう。

あと、かなめ号の英語。
英語は、リスニングが全てだし。

聞けてないな!がわかりビックリ。
そりゃ、学校🏫の英語の時間だけじゃ無理よね。

週1でいいからと、ラジオ📻やってみることにした。
まずは、行動!!とテキスト買った。 

わからなくて良いから、聞くこと照れ 
耳が慣れること。

いやいやいや、基礎英語の効果なんだもん。朝から繰り返して発音し、
家族にウルサイ!と言われてたけど
2年はやってた。
  

かなめ号のスケジュール調整と
お父ちゃんが体調崩さないよう見守って、

母親に愚痴られ、愚痴は空に浮かせておいて

適度に家事をやって

仕事は80パーセントで。

家族👪の話を聞かないとねおねがい

その代わりといっちゃ何だけど
1日だけお友達とゆっくりさせてね〜。

あと1個。そんなに配慮するのなしでしょ。 
いくら苦手だからと、避けるのなしでしょ。

あと、仕事遅いー。
さっさと病院に連れてきなよ。

体調悪かったら、休むわ。
無理してやるのなしにする。

いつも熱があっても無理して働いているんですけど。
しんどいよ。
帰ります!って言って帰る。