旅行2日目先週の土曜日、始発電車でスタートダッシュしてきました。

ショー内容などネタバレになる画像ありますので、ご注意ください。






前日のシーは遅くまで遊ばないつもりでしたが、誘惑に勝てず、混み混みのリゾラと京葉線でクタクタ、1時半頃に寝て、3時半起き。

ディズニーマジック恐るべしてへぺろ


5時過ぎに舞浜駅到着して、駅側待ち列にてレジャーシートを敷いて7時過ぎの持ち物検査までまったり。既に30〜40人ほど、遅れて合流の方もけっこういました。


検査コーナーは奥寄り、目視チェックのラインにて、すんなり通過して、中央ハットリーエリアの右側の屋根あり2列目をキープ。

暑すぎず、平和でした。



すると、こんな感じ。ミッキー達が挨拶に来てくれます。この日はグーフィのデビュー日でお祝いしたり。


いつもはスマホの電波が輻輳でアプリが開かなくなりますが、今回裏ワザを学習して、機内モードでアプリ起動してチケット表示ができることを知っていたので安心していたら、難なくチケット表示出来ました。先頭付近は大丈夫なんですねおねがい




9時開園、トゥモローランドへ向かいつつ、まずはドナルドのパレードのDPA、キャッスルフォアコート、前列ゲット。


更に今回の1番の目的のショーエントリー。当たらないものだと自分に言い聞かせて、歩きスマホで画面もよく見えなくて。。

いつもと違う表示飛び出すハートかなりお久しぶりに、当選しました笑い泣き無欲だと当たるんですよね。

ジャンボリは落選でした。もう充分なので良きおねがい


すぐさま、15分待ちのスペースマウンテン。

私がランドで人生初ライドのアトラクション。親友と遊びにきて、最初に乗ったら親友が乗り物酔いで、1日中介抱して終わったえーん懐かしい思い出。


リニューアルしているので、あの見せかけの線路はもうありませんね。


ピンボケしてしまいましたが、ファイナル記念にシールをいただきましたニコニコ



こちらもピンボケチューでごめんなさい。

スタンバイパスを取得できたので、ガチャりました。中身よりカプセルがかわいいウインク



シンデレラ城を抜けて。

DPAの場所を事前にチェックしておきました。



主役のドナルドがそこら中に。



順調に撮影タイムが終わり。



プライオリティパス。こちらも終了が発表された、バズライトイヤーのアストロブラスター。何回乗ったか思い出せないほど、大好きでした照れ

点数は低ーいてへぺろ



1回目公演、ドセン最後列ですが、ミッキーのかっこいいダンスがよく見えました。



カーズも好きなんですけど、リズムに合わせてじわりと車体を揺らすのがシュールでした。



サプライズ!!

客席通路を通って、真後ろでイチャイチャしてるお二人さんラブラブ

場外のお客さんにも愛想をふりまいていました。



サービス精神旺盛。ミッキー足長いブルーハーツ

ズートピアが意外と人気でした。ストーリー性はあまりありませんが、楽しめました。


終わってまだ11時半頃。

つづく。