観劇前に久しぶりに観光。

あぶり餅で有名な2店の内のひとつ。

ずいぶん前に友達と来た事がありますが、どちらのお店だったかも覚えていません笑い泣き

一和さんは1,000年も前から続く老舗だそうです。


いいお天気の土曜日、バスは観光客でいっぱいと見込んで、地下鉄 北大路駅から20分歩きました。

1本道をひたすら、普段から歩いていないと疲れます。少し上り坂、と言っても、あの舞台装置とは比べ物にならないくらい緩やかですウインク



10時半頃到着し、空いていましたので好きな席を選ばせてくれました。

1人前 10本 600円税込

甘い味噌だれのかかった柔らかくて焼き目が香ばしいお餅。2人前は食べられそう。

煎茶がとっても美味しかったです。





一和さんのアンナス役が観たいと思って、選んだのですが叶わずキョロキョロ今後に期待。



中庭は風情があって素敵でした。


今宮神社